あかがねの里から何でもインフォメーション!

アクセスカウンタ

zoom RSS 迎春

<<   作成日時 : 2011/01/06 14:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 初春のお慶びを申し上げます。
 皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?暮れから年始にかけて風が強く、荒れ模様で、初詣もまだの方もおいでるかと存じます。このブログを書いている今も、窓の外は雪になりました。  昔は正月三が日は、どの店も正月休みで、のんびりと家で過ごしたものです。かるた、すごろく、トランプ、凧上げ。福笑い、羽つきこそしませんでしたが、結構暇を持て余したのを覚えています。でも、滅多に会えないイトコと遊んで楽しかった事も覚えています。近年は元旦から営業する大型店も多く、外でゲーム、ショッピング、食事が多いのではないでしょうか。天候の悪かった今年、外出をせず外を眺めていたら、ふっと昔を思い出しました。冬、温か部屋で冷たいアイスクリームいただく。これも昔はなかった事。便利な世で昔が懐かしいのはなぜだろうと思ったりします。  「足るを知る」人間謙虚であれ!と思います。         雪止んで  空いっつぱいの  いかのぼり



ブログランキングに参加しています。
皆さんの温かいワンクリックをお願いいたします!
  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
迎春 あかがねの里から何でもインフォメーション!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる