あかがねの里から何でもインフォメーション!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【臨時】B級ご当地グルメフェスタinまんのう公園 1日目レポート

<<   作成日時 : 2011/05/15 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

四国B級ご当地グルメフェスタinまんのう公園
本日1日目のレポートです。
多数のご来場ありがとうございます!
一部のブースでは大行列御礼になっておりましたが、全体的に待ち時間も少なく多くのお客様に快適に楽しんでいただけたのではないかと思います。
ただ、本日民放各社が取材にこられていましたので、明日は混雑が予想されます。
暑さ、日焼け対策を万全にしておでかけくださいね。

私が感じた「より一層イベントを楽しむヒント?」(個人比)
※意見には個人差があります。
1.レジャーシートがあると便利!
会場にはいす席を設けてありますが、広大な芝生広場があちこちにあるので、レジャーシートを広げればより一層楽しめるかも。なお、食べ終わった後の容器類は指定の場所にお捨てください。(須崎鍋焼きラーメンの土鍋は、洗浄して再利用していますので、指定の箇所にお返しください。)

2.人気のブースはみんなで手分けして
各地のB級ご当地グルメが一同に会したこのイベント、何を食べるか本当に迷うところ。ご家族でお越しの方は、分担してあちこちの商品をお買い求めになられる方が多いです。ただ、お子様の迷子には十分ご注意ください。

3.イベントだけのご当地グルメも!
私共の「新居浜太鼓焼き」もそうですが、普段お店に出していないメニューもいっぱい!

4.まんのう公園も満喫して!
ゆっくりまんのう公園を回ったのははじめてなのですが、とにかく広い!
私は、イベント会場から近いレンタサイクルコーナーでマウンテンバイクを借りて、サイクリングコースを2周しちゃいました。自転車は普通のシティサイクルもありますが、アップダウンがそこそこありますのでギアの豊富なマウンテンバイクが快適かも知れません。お子様用自転車もたくさん用意されており、今日も多くのお客様が楽しまれていました。料金は250円で2時間まで利用できます。公園内移動にも便利です。(ただし、自転車が走れるのはサイクリングコース内のみです。コース内に駐輪場が各所にあり、園内移動にも利用できます。)
また、園内には季節の花々が美しく咲いています。また、遊具もいろいろあります。B級グルメでおなかをみたしたら、ぜひまんのう公園も満喫してみてはいかがでしょうか?

5.北駐車場はすいていて穴場です。
本日、中央駐車場は満車となり、芝生広場付近(出店者駐車場のあまったスペース)に急遽臨時駐車場が設置されました。一方で、イベント会場から離れた北駐車場には余裕がありました。
北駐車場から、イベント会場に近い中央駐車場へは無料シャトルバスが随時運行されています。
.小銭のご準備を
各ブースともつり銭は十分用意していますが、やはり小銭をお持ちいただいたほうが、スムーズにお買い求めいただけます。

6.【ツアーバスご利用の方へ】公園入場料はツアーバス料金と別に必要です。
ツアーバス料金のほかに、会場到着時に公園入場料を公園スタッフが集金いたしております。小銭をご用意いただくと、スムーズにご入場いただけます。
なお、お車でお越しの方は、料金所ゲートでのお支払いとなります。

7.まんのう町温泉割引券がもらえる!
入場時のレシートを公園中央案内所に提示すると、まんのう町内2箇所の温泉(エピアみかど、塩入温泉)の割引券をいただけます。(期間限定試行中)
グルメの後は温泉を満喫、なんていかがでしょうか?
詳しくは、園内掲示のポスター、パンフレットをご覧ください。
実は、私、この制度を利用して塩入温泉にいってきたんですが、白濁系のぬるっとしたお湯は、肌がすべすべになり、体の中からあったまってリフレッシュできました。

それでは、15日もご来場をおまちしています!
【次回出店予定】
5月22日(日)新居浜市登り道商店街「百縁笑店街・さんさん産直市」に新居浜太鼓焼きを出店予定です。

ブログランキングに参加しています。
皆さんの温かいワンクリックをお願いいたします!
  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【臨時】B級ご当地グルメフェスタinまんのう公園 1日目レポート あかがねの里から何でもインフォメーション!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる