アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「若者自立支援事業」のブログ記事

みんなの「若者自立支援事業」ブログ

タイトル 日 時
若者自立支援事業がテレビで放映されました。
事後報告になってしまい、大変恐縮ですが、 eワーク愛媛が実施している、もうひとつの基金訓練コースである「愛媛若者しごと塾(正式名称:ワークショップ型若者自立支援科)」の模様が、NHK「四国羅針盤」「目撃!日本列島」で全国に放送されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 09:44
若者自立!支援フォーラム2011 開催決定!!
若者自立!支援フォーラム2011 開催決定!! 若者自立!支援フォーラム2011を平成23年11月12日(土)13:30より新居浜市立別子銅山記念図書館 多目的ホール(新居浜市北新町10番1号)にて開催いたします。 フォーラムでは、対人関係が苦手、働く事に自信が持てない、何をやっても長続きしない。 様々な悩みを抱えて仕事に就けない多くの若者に対して、地域社会全体での自立支援を考えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 15:34
基金訓練 ワークショップ型「若者自立支援科」パンフレットができました。
基金訓練 ワークショップ型「若者自立支援科」パンフレットができました。 【主な対象者】 ・職場環境への適応、働く自身の回復、基礎的な技能の習得をし、就職の実現を目指したい方。 ・高校や短大、大学中退などの理由や在学中の様々な理由から、思うように就職活動ができなかったため、基礎技能、職業知識、社会の基礎知識を高めながら再チャレンジしたい方。 ・引きこもりや不登校によって、自宅以外に居場所を作りにくい方。 このような、「自立への一歩を目指す方」を主対象としています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 01:36
【速報】基金訓練 ワークショップ型「若者自立支援科」募集開始!
【速報】基金訓練 ワークショップ型「若者自立支援科」募集開始! いつも、当法人の活動にご支援を賜りありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 00:43
8月24日(水)、映画「アンダンテ〜稲の旋律〜」試写会を開催します。
8月24日(水)、映画「アンダンテ〜稲の旋律〜」試写会を開催します。 日頃は、当法人運営にご理解・ご協力いただきまことにありがとうございます。 この度、「新居浜市委託 平成23年度 若者自立支援事業」の一環として、映画「アンダンテ〜稲の旋律〜」の試写会を開催することになりました。 本作品を、ひきこもりの子ども・若者支援のための活動に役立てて頂きたく、多くの関係者の皆様にご覧いただきたいと存じております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 17:43
朝日新聞から取材を受けました。
朝日新聞から取材を受けました。 朝日新聞 愛媛経済インタビュー(2011年6月29日)に、当法人代表 難波江任のインタビューが掲載されました。 現在、当法人が推進しているB級ご当地グルメ事業について、熱く語っております。ぜひご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 14:42
緊急人材育成支援事業・基金訓練「ワークショップ型事業運営実践訓練」が始まります!
緊急人材育成支援事業・基金訓練「ワークショップ型事業運営実践訓練」が始まります! ☆職場環境への適応、働く自信の回復、基礎的な技能の習得をし、  就職の実現を目指したい方 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 17:08
【募集終了】「ワークショップ型事業運営実践訓練科」訓練生募集中です。
【募集終了】「ワークショップ型事業運営実践訓練科」訓練生募集中です。 2011.7.11追記 下記訓練の訓練生募集は終了しました。 多数のご応募ありがとうございました。 当法人より受講決定の通知が届いた方は、同封の書類にしたがって、手続きを進めてください。 特に、「訓練・生活給付金」の給付を希望される方は、申請から受給資格者証が届くまでに時間がかかりますので、早めの手続きをお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 11:32
【募集は終了しました】基金訓練「ワークショップ型事業運営実践訓練科」第2期生募集開始!!
2011.7.21追記 下記募集は終了しました。 ========== 先日、「ワークショップ型事業運営実践訓練科」第1期生が修了し、それぞれの道に向かって歩き出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 05:30
「ワークショップ型社会的事業者実践訓練科」の修了式が挙行されました。
「ワークショップ型社会的事業者実践訓練科」の修了式が挙行されました。 昨日、5月24日、ワークショップ型社会的事業者実践訓練科は1年の訓練年限を迎えました。 東予産業創造センターテクノホールで修了式が開催されました。 難波江理事長から修了証が授与されたあと、これとは別に訓練生1人1人に訓練中の頑張りを称えた表彰状が授与されました。1人1人文言が違う、凝った表彰状に感動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 19:16
【募集締め切りは2/4】愛媛若者しごと塾(基金訓練 合宿型若者自立支援科)受講生募集中。
【募集締め切りは2/4】愛媛若者しごと塾(基金訓練 合宿型若者自立支援科)受講生募集中。 いよいよ、募集締め切りまで1週間となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 14:47
【締め切りまであと2週間!】愛媛若者しごと塾 受講生好評募集中!
【締め切りまであと2週間!】愛媛若者しごと塾 受講生好評募集中! 「若者自立塾愛媛」に代わる、新しい合宿型若者自立支援プログラム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 13:02
− タイトルなし −
− タイトルなし − 寒中お見舞い申し上げます。  今朝も寒かったですね。駐車場にはずうっと薄氷が張ったままです。先週の金曜日風も無く結構暖かだったから、洗車したんですよ、そうしたら、2日後雪になり車に積つもっていました。寒暖の差が激しいから体調管理に大変ですよね。  我が校名物「瀬戸焼き」は、1月23日産直市、30日はまさい、2月5、6日愛媛マラソン、に出店します。お近くにお越しの際は是非、お立ち寄り下さいませ。  ただいま「ねこの手救急隊」なんでも屋よろず引き受け活動中です。明日、あるご家庭の風呂場の掃除に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 12:56
ついに始動!愛媛若者しごと塾【基金訓練 合宿型若者自立支援科】
ついに始動!愛媛若者しごと塾【基金訓練 合宿型若者自立支援科】 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 14:55
明けましてオメデトウございます
明けましてオメデトウございます カレコレ2週間更新していませんでしたが、今日から再開することと成りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 11:05
【臨時】新事業!「ねこの手救急隊」スタート&お問い合わせ電話番号のお知らせ
【臨時】新事業!「ねこの手救急隊」スタート&お問い合わせ電話番号のお知らせ いつも当法人の活動にご理解・ご協力賜わり、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 11:48
ビタミンウォーター!!
ビタミンウォーター!! 風邪と戦うために毎日ビタミンウォーターを飲んでガンバッテマス! みなさん、風邪には気をつけましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 12:26
高知県須崎でのイベント
高知県須崎でのイベント  先週13・14日と須崎でB級グルメフェアが開催され、参加しました。「海王丸」が接岸され、「ジョンマンジロウ」と「りょうま」の名札を付けた着ぐるみが闊歩し、ご当地グルメの屋台がひしめき合い賑やかな2日間でありました。 私達は、瀬戸焼きを販売。「豚」「タコ」「いか」の三種の味の瀬戸焼きは、珍しさも手伝って完売。14日は雨天にもかかわらず、並んで頂きありがたかったです。来月、東温市でもイベントがあり、こちらも参加予定です。                     小春日の 母は忙し 洗濯屋   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 16:20
− タイトルなし −
− タイトルなし − 冬到来、昨日に続いて今日も木枯らしの吹く、肌寒い一日となりそうですね。今年は秋が短かかった様に思います。紅葉もなかなか進まないと思っていたら、滝の宮公園の辺りの木々が赤や黄色に衣装替えしていました。風が吹く時はアグネス・チャンの歌のフレーズで、「木枯らしに負けそうなの〜」が頭を過ぎります。むか〜しの歌です。道端のおしろい花の紅色と黄色が鮮やかです。野花の少ないこの時期に咲くのだと知りました。遠い昔小学生の頃、黒い実だか種だかを潰して、中の白い粉で戯れたのが思い起こされます。今の季節に蒔き時の種... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 11:05
ご報告遅くなってすみません〜「こんかいや〜新居浜」31日も完売御礼!!
ご報告遅くなってすみません〜「こんかいや〜新居浜」31日も完売御礼!! 「新居浜・ざんき焼うどん」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 17:00
【臨時】「こんかいや〜新居浜 B級グルメショッ喰!!inくらうしま(黒島)」初日は完売しました!
【臨時】「こんかいや〜新居浜 B級グルメショッ喰!!inくらうしま(黒島)」初日は完売しました! 「こんかいや〜新居浜 B級グルメショッ喰!!inくらうしま(黒島)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 21:47
「こんかいや〜新居浜 B級グルメ ショッ喰!! inくらう島(黒島)」、いよいよ明日・明後日開催!
「こんかいや〜新居浜 B級グルメ ショッ喰!! inくらう島(黒島)」、いよいよ明日・明後日開催! 9月から本格的に開発を進めてきた「新居浜・ざんき焼きうどん」。 本デビューとなる「こんかいや〜新居浜 B級グルメ ショッ喰!! inくらう島(黒島)」がいよいよ明日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 23:57
昨日はボーリング大会
昨日はボーリング大会 スーパー猛暑も何処へやら。すっかり秋ですね〜。 今週・先週と新居浜市では小中学校の運動会がありました。 私達も「スポーツの秋」ということで、ボーリングで汗を流しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 16:03
ボーリング
ボーリング 今日はボーリング大会をやるそうです。皆さん筋肉痛には気をつけましょう! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 10:46

トップへ | みんなの「若者自立支援事業」ブログ

あかがねの里から何でもインフォメーション! 若者自立支援事業のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる