アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「基金訓練」のブログ記事

みんなの「基金訓練」ブログ

タイトル 日 時
☆ねこの手救急隊☆
☆ねこの手救急隊☆ ねこの手救急隊が、リニューアルされて再稼働いたしました!! 「ねこの手救急隊」は、あなたの身近な「困った」を解決する、かゆい所に手が届く便利屋事業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 12:39
バルーンアート教室開催のお知らせ
バルーンアート教室開催のお知らせ 1月22日のさんさん産直市にて、簡単なバルーンアート教室を開催致します。 開催時間は9時からを予定しております。 参加費無料でどなたでも参加可能ですので時間がおありの方は是非参加してみて下さい。 下の画像はバルーンアートの見本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 11:55
若者自立支援事業がテレビで放映されました。
事後報告になってしまい、大変恐縮ですが、 eワーク愛媛が実施している、もうひとつの基金訓練コースである「愛媛若者しごと塾(正式名称:ワークショップ型若者自立支援科)」の模様が、NHK「四国羅針盤」「目撃!日本列島」で全国に放送されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 09:44
【速報】基金訓練 ワークショップ型「若者自立支援科」追加募集中!
9月27日から開講する 基金訓練(職業訓練)「若者自立支援科」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/01 20:54
基金訓練 ワークショップ型「若者自立支援科」パンフレットができました。
基金訓練 ワークショップ型「若者自立支援科」パンフレットができました。 【主な対象者】 ・職場環境への適応、働く自身の回復、基礎的な技能の習得をし、就職の実現を目指したい方。 ・高校や短大、大学中退などの理由や在学中の様々な理由から、思うように就職活動ができなかったため、基礎技能、職業知識、社会の基礎知識を高めながら再チャレンジしたい方。 ・引きこもりや不登校によって、自宅以外に居場所を作りにくい方。 このような、「自立への一歩を目指す方」を主対象としています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 01:36
【速報】基金訓練 ワークショップ型「若者自立支援科」募集開始!
【速報】基金訓練 ワークショップ型「若者自立支援科」募集開始! いつも、当法人の活動にご支援を賜りありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 00:43
【完売御礼!】「元気よとどけ!えひめのB級ご当地グルメinしこチュウビーチ」
【完売御礼!】「元気よとどけ!えひめのB級ご当地グルメinしこチュウビーチ」 この度の東日本大震災により被災された皆さまには、心からお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 00:03
緊急人材育成支援事業・基金訓練「ワークショップ型事業運営実践訓練」が始まります!
緊急人材育成支援事業・基金訓練「ワークショップ型事業運営実践訓練」が始まります! ☆職場環境への適応、働く自信の回復、基礎的な技能の習得をし、  就職の実現を目指したい方 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 17:08
【募集終了】「ワークショップ型事業運営実践訓練科」訓練生募集中です。
【募集終了】「ワークショップ型事業運営実践訓練科」訓練生募集中です。 2011.7.11追記 下記訓練の訓練生募集は終了しました。 多数のご応募ありがとうございました。 当法人より受講決定の通知が届いた方は、同封の書類にしたがって、手続きを進めてください。 特に、「訓練・生活給付金」の給付を希望される方は、申請から受給資格者証が届くまでに時間がかかりますので、早めの手続きをお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 11:32
【募集は終了しました】基金訓練「ワークショップ型事業運営実践訓練科」第2期生募集開始!!
2011.7.21追記 下記募集は終了しました。 ========== 先日、「ワークショップ型事業運営実践訓練科」第1期生が修了し、それぞれの道に向かって歩き出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 05:30
「ワークショップ型社会的事業者実践訓練科」の修了式が挙行されました。
「ワークショップ型社会的事業者実践訓練科」の修了式が挙行されました。 昨日、5月24日、ワークショップ型社会的事業者実践訓練科は1年の訓練年限を迎えました。 東予産業創造センターテクノホールで修了式が開催されました。 難波江理事長から修了証が授与されたあと、これとは別に訓練生1人1人に訓練中の頑張りを称えた表彰状が授与されました。1人1人文言が違う、凝った表彰状に感動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 19:16
明日22日(日)は、百縁笑天街・さんさん産直市!
明日22日(日)は、百縁笑天街・さんさん産直市! 昨日のラジオ放送はお聞きいただけましたでしょうか? テレビ放送と違って、映像がないラジオ放送。 私たちが実際にやっていることを、録音取材をからめながら、要点をまとめ、とてもわかりやすくまとめて伝えられていたと思います。 横林アナウンサーの放送を聞きながら、プロの「伝える技術」を、改めて感じていました。 そして、私たちも就職すればプロの仲間入り。 プロとなることについて、考えながら就寝しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 18:30
本日、NHKラジオ第一放送で全国放送!eワーク愛媛のワークショップ型職業訓練
本日、NHKラジオ第一放送で全国放送!eワーク愛媛のワークショップ型職業訓練 NHK松山放送局から、私たち「ワークショップ型社会的事業者実践訓練科」の活動が取材をうけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 20:09
今週末B級グルメイベントのお知らせ〜延期情報もあります〜
今週末B級グルメイベントのお知らせ〜延期情報もあります〜 この度の東北地方太平洋沖地震巨大地震で亡くなられた方々、そのご家族の皆様に心よりお悔やみ申し上げますとともに、被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/17 11:08
− タイトルなし −
− タイトルなし − 震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 10:36
− タイトルなし −
寒の戻りで再び山は雪化粧し、吹き下ろす風は冷気を帯びしばれます。「ねこの手救急隊」は、ポスティングに勤しむ日々です。どこかでお会い出来るかと思います。郵便受けにチラシを入れさせて頂いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 11:24
2月27日 産直市
 来る27日は、月に一度の産直市です。「にいはま太鼓焼き」はタコ、豚、トリ、の販売をします。新メニューのトリは、ザンキの味付けをした鶏肉が、ほっこりいい香りで、たまごとコラボで親子焼きに。新居浜産のしゃきしゃきキャベツもたっぷり入れ、卵も新居浜産の佐々木養鶏さんにご依頼しています。当日は東京マラソンの開催日でもあります。太鼓焼きを頬張りながらの、テレビ観戦などいかがでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 12:03
− タイトルなし −
節分が済み、立春が過ぎ、今日9日からは11日までは椿さんですね。例年ですと、この頃が一番寒いのですが、今年はピークが過ぎ割と暖かですね。とは云え、インフルエンザに杉花粉が心配されています。手洗い、うがい、マスク等でしっかり予防策を行いましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/09 14:07
− タイトルなし −
今日は、穏やかな暖かい朝となりましたね。連日の寒さで皆さん体調は崩されていませんか?今年は雪が山の上にいつまでも白く、富士山もさぞかし綺麗に雪化粧をしている事でしょう。しかしながら、全国的に寒気が強く、豪雪地帯では雪かきが大変な重労働で、買い出しもままならない日も多く、過疎化の地区ではお年寄りが難儀している様子がニュースでながれていました。愛媛は温暖な気候で、ありがたい事です。温暖だからこそマラソンも実施出来るのでしょうね。来る2月6日は松山市で、愛媛マラソンが開催されます。eワークでは、「た... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 11:17
【募集締め切りは2/4】愛媛若者しごと塾(基金訓練 合宿型若者自立支援科)受講生募集中。
【募集締め切りは2/4】愛媛若者しごと塾(基金訓練 合宿型若者自立支援科)受講生募集中。 いよいよ、募集締め切りまで1週間となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 14:47
− タイトルなし −
− タイトルなし −  寒中お見舞い申しあげます。大寒も過ぎ、寒さが一層厳しくなって来ましたね。23日の登り道ロードの産直市は、風は冷たく人出も少なくの午前中だったのですが、お昼頃には沢山の人で賑わい、「瀬戸焼き」もおかげ様で終了時間を待たずして完売しました。ありがとうごさいました。30日の「はまさい」では、多めの仕入れで臨みたいと思います。まだ、お召し上がりで無いお方様は、ぜひご賞味下さいませ。「ねこの手救急隊」も、ぽつぽつご依頼を頂いており、こちらもおかげ様で感謝感謝です。 寒さ厳しき折 お身体ご自愛の程 お願い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 11:32
【締め切りまであと2週間!】愛媛若者しごと塾 受講生好評募集中!
【締め切りまであと2週間!】愛媛若者しごと塾 受講生好評募集中! 「若者自立塾愛媛」に代わる、新しい合宿型若者自立支援プログラム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 13:02
− タイトルなし −
− タイトルなし − 寒中お見舞い申し上げます。  今朝も寒かったですね。駐車場にはずうっと薄氷が張ったままです。先週の金曜日風も無く結構暖かだったから、洗車したんですよ、そうしたら、2日後雪になり車に積つもっていました。寒暖の差が激しいから体調管理に大変ですよね。  我が校名物「瀬戸焼き」は、1月23日産直市、30日はまさい、2月5、6日愛媛マラソン、に出店します。お近くにお越しの際は是非、お立ち寄り下さいませ。  ただいま「ねこの手救急隊」なんでも屋よろず引き受け活動中です。明日、あるご家庭の風呂場の掃除に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 12:56
ねこの手救急隊
ねこの手救急隊   今日も冬らしい寒々しい朝です。ここは山ぎわだからでしょうか、つい先程雪がちらつきました。昨日もさむかったですね。その中草引きをしました。家のではなく、あるご家庭のお庭です。去年の年末、我が校は、なんでも屋なる「ねこの手救急隊」を立ち上げました。早速のご依頼を頂き草引きに伺った次第です。事業内容は、簡単な日曜大工、ペットの世話、庭の手入れ、買い物代行、お墓の掃除、電球交換、などなどです。詳細はお電話頂けましたら、無料でお見積り致します。 TEL0897(47)4408です。チラシを近日中にポス... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/12 12:03
ついに始動!愛媛若者しごと塾【基金訓練 合宿型若者自立支援科】
ついに始動!愛媛若者しごと塾【基金訓練 合宿型若者自立支援科】 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 14:55
迎春
迎春  初春のお慶びを申し上げます。  皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?暮れから年始にかけて風が強く、荒れ模様で、初詣もまだの方もおいでるかと存じます。このブログを書いている今も、窓の外は雪になりました。  昔は正月三が日は、どの店も正月休みで、のんびりと家で過ごしたものです。かるた、すごろく、トランプ、凧上げ。福笑い、羽つきこそしませんでしたが、結構暇を持て余したのを覚えています。でも、滅多に会えないイトコと遊んで楽しかった事も覚えています。近年は元旦から営業する大型店も多く、外でゲーム、シ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/06 14:01
【臨時】新事業!「ねこの手救急隊」スタート&お問い合わせ電話番号のお知らせ
【臨時】新事業!「ねこの手救急隊」スタート&お問い合わせ電話番号のお知らせ いつも当法人の活動にご理解・ご協力賜わり、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 11:48
− タイトルなし −
− タイトルなし − 師走も半ばとなり、子供達にとっては、冬休み・クリスマス・大晦日・お正月、と楽しい行事のオンパレードですが、大人は年越しの準備に大忙しですね。そんな折、先週の土・日に東温市のクールスモールで「四国B級ご当地グルメフェスタ」に参加し「瀬戸焼き」「新居大島白いも天」を販売。2日共に完売。行列まで作っていただきありがたかったです。この「白いも天」は26日の登り道サンロードの産直市でも販売します。ぜひご賞味あれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 13:59
11月さんさん産直市御礼&EBCテレビ愛媛さんが取材にきました
11月さんさん産直市御礼&EBCテレビ愛媛さんが取材にきました 11月28日(日)のさんさん産直市では、特にたこ判改め「瀬戸焼」が大変好評いただき多数お買い上げ頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 15:45
師走ですね
師走ですね  今日から12月です。あとひと月で新しい年平成23年になるのです。小学生の中学年の時、担任の先生が「一年が過ぎるのは早いものです。『光陰矢のごとし』と云う言葉もあります。時間を大切に使いましょう。」と言った事があります。子供だった私は、じじ臭いなあと、半ばバカにしていました。この先生は「君達が大人になった頃には、テレビ電話になっていて、相手の顔を見ながら話が出来るんだよ。」とも。当時ダイヤル式の黒電話からは想像もつかない発言でした。今では、この先生の凄さが分かりお会いしたいとも思います。仕事も持... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 11:18
ビタミンウォーター!!
ビタミンウォーター!! 風邪と戦うために毎日ビタミンウォーターを飲んでガンバッテマス! みなさん、風邪には気をつけましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 12:26
高知県須崎でのイベント
高知県須崎でのイベント  先週13・14日と須崎でB級グルメフェアが開催され、参加しました。「海王丸」が接岸され、「ジョンマンジロウ」と「りょうま」の名札を付けた着ぐるみが闊歩し、ご当地グルメの屋台がひしめき合い賑やかな2日間でありました。 私達は、瀬戸焼きを販売。「豚」「タコ」「いか」の三種の味の瀬戸焼きは、珍しさも手伝って完売。14日は雨天にもかかわらず、並んで頂きありがたかったです。来月、東温市でもイベントがあり、こちらも参加予定です。                     小春日の 母は忙し 洗濯屋   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 16:20
− タイトルなし −
− タイトルなし − 冬到来、昨日に続いて今日も木枯らしの吹く、肌寒い一日となりそうですね。今年は秋が短かかった様に思います。紅葉もなかなか進まないと思っていたら、滝の宮公園の辺りの木々が赤や黄色に衣装替えしていました。風が吹く時はアグネス・チャンの歌のフレーズで、「木枯らしに負けそうなの〜」が頭を過ぎります。むか〜しの歌です。道端のおしろい花の紅色と黄色が鮮やかです。野花の少ないこの時期に咲くのだと知りました。遠い昔小学生の頃、黒い実だか種だかを潰して、中の白い粉で戯れたのが思い起こされます。今の季節に蒔き時の種... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 11:05
「こんかいや〜新居浜 B級グルメ ショッ喰!! inくらう島(黒島)」、いよいよ明日・明後日開催!
「こんかいや〜新居浜 B級グルメ ショッ喰!! inくらう島(黒島)」、いよいよ明日・明後日開催! 9月から本格的に開発を進めてきた「新居浜・ざんき焼きうどん」。 本デビューとなる「こんかいや〜新居浜 B級グルメ ショッ喰!! inくらう島(黒島)」がいよいよ明日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 23:57
− タイトルなし −
− タイトルなし − 曇り空ですが、町を渡る風は秋色です。朝晩が肌寒くなりましたね。太鼓祭りも終わり、いよいよ冬がやってきます。今月はハロウィンもありますね。その日は黒島で「新居浜B級グルメ」の開催日でもあります。我校は「ざんき焼きうどん」で参戦です。甘めのタレで焼き上げたうどんに、ほっくり美味しいざんきがコラボ。昔懐かしい駄菓子屋で食べたあの味を再現。世代を超えて、昭和に思いを馳せてみませんか?      秋桜も 固唾飲み見る 太鼓台 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 11:59
思い出の東平
思い出の東平 このブログを書き始めたのが8月でしたのでその前の想い出を一つ書きたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 10:33
(=゚ω゚)ノ10月8日は雨 (゚д゚lll)
(=゚ω゚)ノ10月8日は雨 (゚д゚lll) 猛暑、猛暑と騒いだ九月はどこ吹く風 (´-`).。oO(ECOのためにエアコン留めたりしましたっけ…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 10:51
取材
取材 秋晴れです。昨日は愛媛新聞の取材がありましてね、B級グルメの焼きうどんのです。近日中に記事にして下さると思いますが、すこ〜し、こっぱずかしいです。今月はお祭りもありますし、季節の変わり目でもあります。皆様どうぞご自愛下さいませ。彼岸花を眺めつつ饅頭など食しておりますと、あ〜やってしまった!   曼珠沙華  尻の下でも  万十しゃげ   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/07 14:09
昨日はボーリング大会
昨日はボーリング大会 スーパー猛暑も何処へやら。すっかり秋ですね〜。 今週・先週と新居浜市では小中学校の運動会がありました。 私達も「スポーツの秋」ということで、ボーリングで汗を流しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 16:03
ボーリング
ボーリング 今日はボーリング大会をやるそうです。皆さん筋肉痛には気をつけましょう! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 10:46
産直市を終えて
産直市を終えて さて昨日、9月26日は百縁商店街産サン産直市への出店でした。 あいにく、運動会と日にちが重なってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 16:12
いよいよお披露目!9月26日(日)は登道商店街へGO!!
いよいよお披露目!9月26日(日)は登道商店街へGO!! このところ、B級グルメ、B級グルメと書き込みが続いていたこのブログ。 「いったい何をやんりんぞ??」と思っていたあなた!! その秘密がついに明かされます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 14:37
− タイトルなし −
− タイトルなし − 今日は避難訓練があります。 避難訓練は初めてです。皆さん頑張りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 10:45
B級グルメ
B級グルメ いま私達はB級グルメにハマっており、各地のご当地B級グルメを調べています。 今回は焼きそばを一つ紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 10:42
9月2日晴れ
9月2日晴れ 7、8月と比べてもまだ全然暑い9月2日 なにをやるにもまず暑さの事が最優先されやる気さえ失せていきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 13:24
9月開始!
9月開始! 今日から9月ですがまだまだ暑い日が続いてますね。 今日は皆さん夏バテぎみなのかあまり来られていません。 今月も張り切ってガンバリマショウ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/01 10:50
8月終了
8月終了 まだまだ熱いですが 皆さんは夏バテだいじょうグーですか。 過ぎゆく季節を惜しみながら有意義に過ごしましょう。 ブログを見に来て下さる皆様がたありが糖ござい鱒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 10:45
写真を小さくする方法
写真を小さくする方法 このブログはスタッフと訓練生が共同で更新しています。 ブログといえば写真! ということで、今日はデジタルカメラで撮影した写真をブログ掲載にちょうどいいサイズにする練習をしました。 写真のサイズを調整する方法はいろいろありますが、今日は、9月から本格的に使う「ホームページビルダー」というソフトに添付されいる「ウェブアートデザイナー」を使って更新する方法を勉強しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/26 14:04

トップへ | みんなの「基金訓練」ブログ

あかがねの里から何でもインフォメーション! 基金訓練のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる